BLOG
不発弾の撤去
急にうずき出した歯肉。
「なんか親知らずが埋まってる部分の歯肉が腫れてる気がするんすけど」
と連絡をすると
「開いてるからおいでー。」
と、快く受け入れてくれた歯医者氏。
「ホワイトニングしたいんだけど、行きつけの歯医者ないからホワイトニングだけしてよ」と、お願いしたらボチボチ虫歯が見つかり全具きれいにしてもらい、それからも結構お世話になっている歯医者氏。
「隙間が~。早いうちに抜いた方がいいよ。」と言われたので、予約を入れたのがたまたま悟空のきもちに予約してた日だった。
頭部へのいろんな刺激を1日で受ける日だな。とのんきに思いつつ、色んな人に埋まっている親知らず摘出関連の情報を聞き回る1週間。
「あ、大丈夫だよ」とか「痩せるんじゃない?」とか「人による」とかいろんな情報をもらいつつ、スッキリした頭で「どれが本当なんだろう」とモヤモヤしながら、歯医者へ向かう。
案内をされ、埋まってる歯のレントゲンを一瞬見て「これを掘りおこすんだよな」と憂鬱になりつつ、アイスブレイク的な会話をしてくれるんだけど唯一決めていたオーダーを告げる。
「麻酔モリモリで」
BGMは3分クッキングが流れ、「3分じゃ終わらないよ」みたいな声をかけれたものの口の中に道具を突っ込まれているので「うううー」位しかリアクションはできず、モリモリの麻酔が効いてきて破壊活動が開始。
僕は口を開けてるだけなんだけど、歯医者sが液体を吸ったりブツを削ったりしてくれて「どんな事やってんのかな」とは気になったものの、絶対に一瞬でも見たら吐くだろうな。と時間間隔を失いつつ無事終了。
ロキソニンをすぐ飲ませてもらって、明日もまた消毒へ行くことになった。
「今日、酒は飲んじゃダメだよ。血圧上がるような事もしばらく禁止」との事だったので、のんびり帰宅というか店へ向かう。
麻酔がまだ残っているせいか、出血がまだ止まっていないせいか普通に食欲もわかないのでプロテインで薬を流し込みながらまったりしている。
麻酔も引いてきて、まだ完全に止血してない気がするけど歯の奥にあったやつがキレイになった喜びと、ロキソニン切れたらどんぐらい痛いんだろうみたいな緊張感の中、やめといた方が良さそうなタバコをちょくちょく吸ってる。
風邪とか切り傷は自分である程度治せるものもあるけど、ヒトの歯キレイにしたり治療したり頭が上がりませんわ。
しばらく、プロテインを主食にしてみようと決めた不発弾撤去の夜。