BLOG
抜歯で痩せた話
歯を抜いてから48時間経ち、歯肉のちょい腫れとほっぺたの腫れにも慣れてきた。
なんとなく辞めておいた方が良いのかなと思っていたので、最初の60時間の間は固形物を接種してなかった。
ウィダーインゼリー、そば(噛まずに飲む感じ)、プロテイン、牛乳漬けのオートミール。
コーヒーとタバコはやり放題だったけど、咀嚼したい浴に負けて今朝手を出してしまったお茶漬け。ガッツリの咀嚼ではなかったが、米から出てくる独特の甘みとなんとなくケミカルっぽいお茶成分がかなりうまくてすぐ食べ終わってしまった。
朝食を終えまだジムで重いものを持つのは怖かったので、アンダーウエアを買いに街へくりだした。
最近メダルゲーム熱が再来して、ドンキに行く前にメダルゲームで遊ぶ。何も考えたくない時に丁度いいメダル落とし。以前ハマっていたときも8月くらいだった気がする。その時は「エアコン代がもったいないから」とゲーセンに行って遊んでいたのだが、冷静に考えてみれば家でエアコンを付けている方が経済的なメリットは大きい。
メダルを全部使い終わったので、ドンキのまとめ買いパンツを購入。ジムに行きだしたり、自転車に乗る時間が増えるとどうも股下部分の生地がすぐに劣化してしまい穴がすぐ開くのはなんでなんだろう。
歌舞伎町は週3位仕入れ位に行っているので、毎回新しい発見があるわけではないのだが最近、街にビアポン屋とシーシャバーがすごい勢いで増えている。ビアポンは15年くらい前に友達を訪ねに香港に行った時に、「卓球ともボーリングとも言えないあれは何なんだ?」っていうので知っていた。実際にやった事はないのでちょっとやってみたい節はある。
シーシャに関して言えば、昔好きで店にも置いていたのだがフーカーが大きいのとホースが絡まる、炭が危ないので辞めた。多分、シーシャバーのターゲット的な年齢は25~30位なんだと思う。自分もそのくらいの時に好きだったから。世代的なトレンドは結構あると思ってて、飲食店を開けたい20代前半ななんとなくDJを絡めた飲食店やりたがる。自分もそうだった。20代中盤~30代になるとレコードを置きたがる、30代中盤になってくると「シンプルがいいよね」って感じになってる。好みも変わってくるらしい。
話はだいぶそれていってしまったんだけど、仕入れ帰りに「そんなに味濃くないラーメンだったら食べてもOKだろう」と思い、優しいお味の博多系豚骨ラーメン屋に入った。久しぶり、とは言っても月曜に食べてるんだけど、久しぶりに旨味成分モリモリの食べ物を食べたのでちょっと感動した。麺に絡まったスープをジュルっとやると、プロテインには感じられなかった動物性油の優しくも体に悪そうな旨味が一気に入ってきてちょっと泣きそうになった、気がする。ラーメン開発したヒト、すげーな。
歯医者氏からサウナOKが出たので、ラーメンの油を出しにサウナだけ入りにジムへ行って体重を計量。2キロ位減ってた。抜歯の日は酒飲んでなかったし液体で栄養補給をしてた事と、筋トレはしていないにしてもチャリは2時間位のんびり漕いでいたので単純に食事だけが原因な訳じゃないと思うけど、腹の肉が多少減った気もするので全体的に軽めな栄養補給の日常を9月はやってみようと思う(できる限り)。